こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「雨漏りのリスクを知らせるサインってあるの?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「雨漏りリスクのサインを見逃すな!」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

雨漏りのリスクが高い状態とは?


1.ひび割れ
屋根や外壁にひび割れが発生するケースはあります。
多少のひび割れなら放置してしまう人が多いでしょう。
しかし、ひび割れの溝が深くなると、雨漏りのリスクが高まるのです。
そのため、適切に補修する必要があります。

2.コーキングの破損
壁の継ぎ目は弱点であるため、コーキング処理がなされています。
ただ、何らかの原因でコーキング部分が破損するケースがあります。
破損したり剥がれたりした状態を放置することも、雨漏りのリスクを高めることになってしまうのです。

3.ルーフドレンの劣化
ルーフドレンとは、陸屋根やベランダの雨水を排水するためのものです。
この部分が劣化し、雨水が適切に排出されなくなると、防水性が低下して雨漏りのリスクが高まります。
したがって、ルーフドレンの辺りに水溜りができていたり、泥が溜まっていたりする場合は、適切な対処が必要です。

防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事が必要な時期ではありませんか?
弊社では、市川市を拠点に活動しており、防水工事の実績が多々ございます。
経年劣化した建物の補修をさまざまな面から承りますので、ぜひご依頼ください。
熟練のスタッフが迅速に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!
まずはお気軽にご相談ください。

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として活動する弊社では、業務好調につき、新たなスタッフを募集しております。
防水工スタッフとして各業務に従事いただければと思いますので、よろしくお願いいたします。
なお弊社では未経験の方のご応募も受け付けております。
研修期間において基礎的な知識・技術を学んでいただく形になりますので、その点はご安心ください。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003