こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「防水工事って一種類だけじゃないの?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「防水工事の種類っていろいろあるの?」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

4種類の防水工事をご紹介します!


1.ウレタン防水
ウレタン防水は、主剤と硬化剤をかき混ぜたもので塗膜するという工法になります。
下地になじみやすく、効果的であるため、多くの防水工事において使われる工法です。
リーズナブルな費用で施工ができる点もポイントです。

2.塩ビシート防水
塩ビシート防水とは、塩化ビニル樹脂系シートを使用した工法のことです。
紫外線や熱に強いため、耐久性の面で高く評価されています。

3.アスファルト防水
アスファルト防水は、ルーフィングを使用する工法になります。
ここで言うルーフィングとは、不織布にアスファルトを含浸した上で、コーティングを施したものです。
このルーフィングを貼り重ねることにより、水密性の高い防水層を構成することができます。

4.ゴムシート防水
ゴムシート防水とは、合成ゴム系の防水シートを貼り付ける工法のことです。
温度変化に強いという特徴があるため、暖かい地域でも寒い地域でも施工できるという点がメリットです。

防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事を必要とされていませんか?
弊社では、防水業者として活動しており、この手の施工実績が豊富にございます!
雨水に強い建物にすべく、必要な施工を行いますので、ぜひご依頼ください。
防水工事のプロが適切に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として活動する弊社では、業務好調につき、新規の防水工スタッフを募集しております。
ニーズの高い防水工事という分野でご活躍いただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
なお弊社では経験者・未経験者の双方を歓迎しております。
研修期間もしっかりと設けておりますので、安心してご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003