こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「建物の防水性を長持ちさせる方法って?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「防水を長持ちさせる秘訣とは?」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水性を長持ちさせる秘訣3選!


1.ドレン廻りの清掃をすること
陸屋根やベランダの排水に関係するドレンの廻りに、泥やゴミが集まってくると、防水性の低下につながります。
そのため、ドレン廻りの清掃を行うことが、防水性を長持ちさせる秘訣です。
定期的に点検などを行うことで、常にきれいな状況にしておくことをおすすめします。

2.無駄な植物を処理すること
屋上やベランダなどに砂土があると、植物が発生する可能性があります。
植物の成長力はとても強いため、放置すると防水層を突き破る恐れがあります。
そのため、植物の根が防水層に達する前に取り除くようにしましょう。
また、すでに根が防水層に達している場合については、防水業者に対応を任せることをおすすめします。

3.室外機などを直に置かないこと
ベランダに室外機や洗濯機を設置するケースは多いでしょう。
ただ、直に置いてしまうと防水層への負担になります。
そのため、ゴム製の板などを設置し、その上から室外機などを設置することをおすすめします。

防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事なら弊社におまかせください!
弊社では、市川市の防水業者として活動しており、さまざまな施工を手がけてきた実績があります。
防水工事は建物の寿命を延ばす工事でもありますので、ぜひご依頼ください。
安全かつ迅速に作業を行ってまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話もしくはメールフォームより受け付けております!
幅広いご相談にお応えいたしますので、よろしくお願いいたします。

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として活動する弊社では、業務好調につき、新たな人材を募集しております。
防水工スタッフとして幅広い業務に携わっていただきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。
未経験者・経験者ともに歓迎しておりますので、奮ってご応募くださいませ。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003