こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「防水工事とシーリング工事って関係あるの?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「防水工事とシーリング工事の深い関係」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

防水工事とは?


防水工事とは、建物の防水性を高める工事を意味します。
雨水は屋根や外壁が劣化する要因になりますので、防水工事によって雨水に強い建物にするというのが目的になります。
工法は多種類あるため、建物の状況や気候などを踏まえ、適した工法を用いることが大切になります。

シーリング工事とは?

シーリング工事とは、外壁の継ぎ目にシーリング材を入れる工事を意味します。
外壁の継ぎ目は、外壁の弱点というべき部分であるため、そのままにしておくことはできません。
よって、シーリング材を入れることによってカバーする必要があるのです。
このシーリング工事によって、雨漏りのリスクを低くできます。

シーリング工事は防水工事に含まれる!

シーリング工事は、防水性を高めるための工事です。
よって、シーリング工事は防水工事の一種という見方ができます。
非常に深い関係にあることを知っておくといいでしょう。

防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事の業者をお探しではありませんか?
弊社では、防水工事を積極的に請け負っており、施工実績が多くございます。
建物の防水性が低下すると、雨漏りのリスクも高くなってしまいます。
弊社であれば、建物の状況を踏まえた上で、必要な施工プランをご提案することができますので、ぜひご依頼ください。
効率的に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話または弊社サイトのメールフォームより承っております。

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として活動する弊社では、業務好調につき、防水工スタッフを募集中です。
防水工事における技術の幅は広いため、手に職をつけたいという方はぜひご応募ください。
未経験の方につきましても、充実の研修がございますので、ご安心いただければと思っております。
なお、経験者の方につきましては優遇させていただきます。
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003