こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「防水工としてステップアップするには?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「防水工としてステップアップする方法」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

資格を取得してステップアップ!


防水工としてさらなるステップアップを図るためには、資格の取得が必要です。
資格の取得に向けて研鑽を深めることで、知識・技術の向上を図ることができます。
また、実際に資格を取得することで、より重要な立場で仕事をすることもできるようになります。
したがって、防水工事関連の有力な資格を目指してみてはいかがでしょうか。

防水施工技能士について!

防水施工技能士とは、職業開発能力協会が実施する技能検定の一種です。
国家資格であり、等級は1級と2級があります。
防水工事との関連性が非常に大きい資格であるため、ステップアップにあたって取得することをおすすめします。

試験内容
試験においては、1級、2級ともに学科と実技があります。
防水施工に関する幅広い知識・技術が必要とされるため、一定の試験対策が必要になるでしょう。

取得したら何ができる?
防水施工技能士の資格を取得できれば、防水施工関連の技術者として広くアピールすることができます。
よって、現場の中心メンバーとして活躍できるようになったり、転職の際に優遇されたりなどのメリットを得られます。


防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事業者へのご用命はありませんか?
弊社では、防水工事を得意としており、さまざまな現場において施工を手がけてまいりました。
適切に防水工事を行うことで、建物を維持するためのコストを抑制できます。
プロレベルの防水工スタッフが在籍しておりますので、ぜひご依頼ください。
なお、お問い合わせにつきましては、お電話またはWEBサイトのメールフォームより受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として活動する弊社では、業務好調につき、新規スタッフの求人募集をかけております。
防水工スタッフとして着実に成長できる環境がありますので、ぜひご検討ください。
未経験者の方につきましても、手厚い研修によってサポートさせていただきます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003