こんにちは!千葉県市川市に拠点を置き、防水工事や内装リフォーム工事などを手がける株式会社大和です!
「異業種から防水工事業界にチャレンジできるの?」
このようなお声も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、「異業種からの防水工事業界」をテーマとして、具体的なご説明をしていきます。
ぜひ最後までご覧ください!

異業種から防水工事業界に行ける?


異業種からのチャレンジを不安に感じる人の理由として、年齢の問題が挙げられるでしょう。
すでに一定の年齢に達している場合は、「今さら防水工として受け入れてもらえるのかな……」という不安があると思います。
ですが、実際には異業種からのチャレンジを歓迎する防水業者は多くあります。
よって、30歳からでも40歳からでも、防水工の道を歩むことが可能です。

異業種からの防水工事業者選びについて


1.研修制度が充実している業者
異業種から防水工事業者に入社した時点では、防水工事に関する知識・技術が全くない状態です。
一から教育を受ける必要がありますので、研修制度が整っている業者を選びましょう。
丁寧な研修を受けることで、基礎的な知識・技術を身につけることができます。

2.資格取得支援制度がある業者
異業種からのチャレンジということであれば、防水工事関連の資格がない状態です。
そのため、資格の取得を積極的に支援してくれる防水工事業者がおすすめです。

防水工事なら株式会社大和へ!

防水工事なら弊社が承ります!
弊社では、複数の業務を請け負っており、防水工事も得意としております。
建物の状況を適切に調査し、最適なプランをご提案いたしますので、ぜひご依頼ください。
迅速に作業を進めてまいります!
なお、お問い合わせにつきましては、お電話のみならず、自社サイトのメールフォームからも受け付けております!

【求人】新規スタッフを募集中!


市川市の防水業者として、幅広いエリアで活動する弊社では、新規の防水工スタッフを募集しております。
防水工事という需要の大きな分野において、スキルを高めていただきたいと思いますので、ぜひご応募ください。
きちんとした研修制度を設けておりますので、未経験の方のご応募も大歓迎でございます!
お気軽に求人情報ページからご応募ください。

最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003