こんにちは、市川市を拠点に、防水工事・内装リフォーム・外壁塗装工事を行っております株式会社大和です!

防水工事は、お客様の資産を守る大切な工事です。当社は安心・丁寧な施工作業を常に念頭に置いて、ご依頼いただく施主様と末永くお付き合いができる会社を目指しています。

ウレタン防水26


ウレタン防水は、「主剤:ポリイソシアネートを主成分」と「硬化剤:ポリオールを主成分」を一定の割合で撹拌して塗膜する防水法です。

下地の形状に馴染みやすく水密性が高い連続皮膜が得られるのが特徴でで、安価に施工できることもあって、広く使われています。

塩ビシート防水


塩ビシート防水は、塩化ビニル樹脂系シート1枚を使用した施工法です。屋外における日光による紫外線や熱、オゾン等に対して優れた耐久性を持っているのが特長です。

塩ビシートは、素材そのものがあらかじめ着色されており高い耐久性があります。防水層のメンテナンスとして一般的な保護塗装が(原則)不要になるので、維持管理費を節約することが出来ます。

アスファルト防水(冷・トーチ)


合成繊維である不織布にアスファルトを含浸、コーティングさせたシート状のルーフィングを貼り重ねる工法です。常温工法(冷工法)・熱工法・トーチ工法等に分類することが出来ます。

ルーフィングシートを重ねることで水密性に優れた防水層が構成されます。

ゴムシート防水


ゴムシート防水は、シート状に成形した合成ゴム系の防水シートを、接着剤等を使って下地に貼付け施工する工法です。

温度変化に強いので、施工地域の制約が少ないことがメリットです。また、耐用年数が長いことも特徴としてあげげられます。

コーキング


コーキングとは、外壁の目地や窓の周の隙間を「コーキング材」と呼ばれる材料で埋める施工です。

コーキング材が劣化すると、ひび割れや剥れ等が起きる事によって雨漏りの原因となり、建物の防水性に大きな影響を与えるので注意が必要です。

長尺等、総合防水


共用廊下等、長い寸法の場所を施工する場合は長尺シートと呼ばれる素材を使用して施工します。

長尺シートを貼ることによって、見た目の綺麗さ・豪華さに加えて音(例えば靴やハイヒールのコツコツ音)が大幅に減少します。更に、雨にぬれても滑りにくくなります。

まずはお客様のご希望やご予算をお聞かせ下さい。
株式会社大和(やまと)は、安心安全な施工と高い技術を元にした、低コストで耐久性の高いプランをご提案いたします。


防水工事・内装リフォーム・外壁塗装

株式会社大和(やまと)
〒272-0004
千葉県市川市原木4-15-13
電話:047-318-3002
FAX:047-318-3003